【PR】

厚木市・海老名市

『ホットヨガ』海老名で安くて人気のスタジオ8選!ヨガ・ピラティススタジオもご紹介

前屈のポーズをする生徒

海老名周辺は海老名駅にJRが乗り入れてから、ますます発展しているエリア。

発展しつつある海老名周辺のホットヨガスタジオには、溶岩ヨガを使ったスタジオや業界最大手のスタジオなどがあります。

海老名・厚木エリアでは、まだ少ない男性OKのスタジオもありホットヨガに興味がある男性はチェックしておきたいエリアです。

ホット以外の常温ヨガスタジオでは、マタニティヨガや子供連れOKなスタジオも。

どのスタジオも初めての方を歓迎しているので、気になったら実際に行って参加してみるのがスタジオ選びで失敗しないコツです。費用が安めな体験レッスンがおすすめですよ。

 

LAVA ららぽーと海老名店

LAVAポーズを撮っている女性

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

3.8 口コミ(5件
   不定休
    JR相模線「海老名駅」徒歩3分※ららぽーと海老名4F(MAP
  あり(2時間無料)

料金

入会時 入会金   5,000円
登録料   5,000円
施設利用料 2,500円
月会費 マンスリーメンバー・4(月4回          8,800円
マンスリーメンバー・ライト(2店舗通い放題)11,800円~
マンスリーメンバー・フリー(全店通い放題)? 16,800円
体験 500円

キャンペーン情報

体験レッスン当日の入会で入会金&登録料無料!

ららぽーと海老名の4階に入っている業界最大手のホットヨガスタジオLAVA。ららぽーと海老名店は神奈川では、まだ少ない男性OKのスタジオです。光スタジオを採用しており音と光が融合した空間は、普段とは違う環境でよりポーズに集中できると人気。

LAVA光スタジオ

駅から徒歩3分と駅チカですが、ららぽーとの駐車場を2時間無料で利用でき、電車でも車でも通いやすいのが魅力なスタジオです。

プログラムは初めての方や体力に自身が無い方でも安心して参加できる強度の弱いものから、ダイナミックにしっかり身体を動かせる上級者向けのものまで30近い本数があるので飽きずに楽しく続けられます。またLAVAでは利用回数に応じて参加できるプログラム「マスターレッスン」やトップインストラクターによるレッスンなど普段とは違うプログラムが受けられるのも魅力。

1日のレッスン数は6本~8本と充実。平日の最終レッスンは21時~なのでお仕事帰りにも通えます。

おすすめポイント!

  • 神奈川エリアでも、まだ少ない男性OKのスタジオ
  • マスターレッスンやトップインストラクターのレッスンで楽しく上達
  • 仕事帰りでも大丈夫!平日の最終レッスンは21時から

公式HP

LAVAとカルド痩せるのはどっち?

ホットヨガは痩せない!

なんて言われてるけど、ポイントを押さえればちゃんと痩せるんですよ。

ホットヨガで痩せた方法をまとめました

LAVAとカルド、どっちの方が痩せるのか?

両方のスタジオに行って検証してみました。

「ホットヨガで痩せたい」って思ってる方は参考になさってくださいね。

LAVAvsCALDO
ホットヨガ2大巨頭「LAVA vs カルド」3か月で痩せたのどっち?

ホットヨガスタジオのLAVAとカルドに行って 3か月で痩せられたのは   ずばり LAVAでした!! &nbs ...

続きを見る

海老名駅周辺のヨガスタジオ

Bodiesららぽーと海老名スタジオ

Bodiesららぽーと海老名

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

5.0 口コミ(3件
  ららぽーと海老名休館日(連動)
    JR相模線「海老名駅」徒歩3分※ららぽーと海老名1F(MAP
  あり(2時間無料)

料金

入会時 入会金   6,600円
事務手数料 1,500円
月会費の2~2.5ヶ月分
月会費 デイ会員   (平日10:00~17:00)4,970円
ボディーズ会員(全日10:00~22:00)5,970円※ヨガレッスンは別途料金
1回 1,000円
4回 3,000円
体験 あり

ららぽーと海老名の1階にある女性専用のフィットネスクラブ。ヨガの他、有酸素運動と筋力トレーニングを繰り返し行うサーキットトレーニングやオプションで利用できるゲルマニウム温浴があります。

Bodiesららぽーと海老名サーキット

ヨガのレッスンは月に2日全4クラスがあり、初めての方でも安心して参加できるベイシックやリラックス、アクティブに身体を動かすボディメイクがあります。また、入会金などを払わずに単発で参加できるドロップイン(1レッスン1,500円)もあるので、ヨガのレッスンだけを受けることも可能です。

おすすめポイント!

  • ゲルマニウム温浴も体験できる
  • ヨガレッスンは1回1,500円でも参加OK

公式HP

イオンカルチャークラブ海老名店

イオンカルチャークラブ海老名店

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

5.0 口コミ(1件
   不定休
    小田急線・相鉄線「海老名駅」徒歩3分※イオン海老名3F(MAP
  無し

料金

入会時 入会金   3,300円
運営維持費    330円
受講料の2ヶ月分
月会費 受講料   4,400円~
運営維持費 330円
※教室によって異なります
体験 1,100円

キャンペーン情報

イオンクレジットカードの提示で入会金が半額

小田急線・相鉄線「海老名駅」から徒歩3分のイオン海老名の3階にあるイオングループのカルチャー教室です。月の決まった日時にヨガやピラティスの教室があります。

たくさんの教室があるので気になった教室の体験レッスンに参加して気に入った先生を見つけるのがおすすめ。受講料は月2回の教室で4,400円〜。レッスン回数によって変わってくるので、詳しくは公式HPで確認して下さいね。

おすすめポイント!

  • 気に入った先生を見つけられる
  • お手軽料金で始めたい方におすすめ

公式HP

イルチブレインヨガ海老名教室

イルチブレインヨガ海老名教室

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

5.0 口コミ(1件
   不定休
    相鉄線「かしわ台駅」徒歩10分(MAP
  無し

料金

入会時 入会金 5,000円
月会費 週2回 13,200円~
体験 3,000円

キャンペーン情報

体験レッスンの入会で入会金5,000円無料

海老名駅のお隣り柏台にあります。イルチブレインヨガは独自の体操や呼吸法で体・心・脳の力を高めて心と身体を健やかに保つヨガ。通われている方の年齢層も幅ひろく、初めての方や体力に自身が無い方でも回りの目を気にすることなく始められます。

レッスンスケジュールは週に3日全8レッスン。詳しいスケジュールは公式HPで確認してくださいね。

おすすめポイント!

  • 幅広い年代の方が通っています
  • 体力に自身がなくてもOK

公式HP

ホリデイスポーツクラブ 海老名かしわ台

ホリデイスポーツクラブ 海老名かしわ台

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

3.5 口コミ(40件
   毎週金曜日定休
    相鉄線「かしわ台駅」徒歩7分 (MAP
  あり(無料)

料金

入会時 入会金 3,000円
登録料 2,000円
月会費 デイ会員  (10:00~17:00)6,470円
ナイト会員 (17:00~24:00)6,570円
マスター会員(全日)     7,600円
体験 なし

海老名駅のお隣、、かしわ台駅から徒歩7分にある全国展開しているフィットネスクラブです。駅からも歩いて行きますが、144台の無料駐車場を完備しているので車の方も時間を気にせず利用できます。

ヨガのプログラム数は骨盤矯正ヨガや足をあたためるヨガなど3種類。ヨガのレッスン数は1日1本程なので、スタート時間のチェックがおすすめ。フィットネスクラブなのでヨガ以外のスタジオプログラムやプール・スパエリアの利用もOK。

おすすめポイント!

  • 大型無料駐車場完備
  • ジムエリア・プール・スパの利用OK!

公式HP

ルネサンス 海老名

スポーツクラブ ルネサンス 海老名

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

3.0 口コミ(48件
   毎週月曜日定休
    小田急線・相鉄本線「海老名駅」徒歩10分(MAP
  あり(3時間無料)

料金

入会時 入会金   3,300円
事務手数料 5,500円
月会費2ヶ月分
月会費 月4会員(月4回)      5,494円
ナイト会員(20:30~23:00) 6,000円
平日会員(10:00~18:00)  6,500円
体験 あり

海老名駅より徒歩10分にある全国展開しているフィットネスクラブです。3時間無料駐車場を完備しているので車をお使いの方も気軽に通えます。

ヨガのレッスンは1日1~2本ほど。フィットネスクラブなのでプールやジム・スパエリアの利用もOKです。ヨガだけではなく他のスタジオプログラムやプールを利用したい方におすすめです。

おすすめポイント!

  • 3時間無料駐車場完備
  • ヨガ以外のスタジオプログラムやプールなどの利用もOK!

公式HP

ハッピーヨガ

ハッピーヨガ

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

0 口コミ(0件)
   毎週月曜日開催
    相鉄線「かしわ台駅」徒歩10分(MAP
  無し

料金

入会時 なし
月会費
(回数券制)
1回 1,500円
3回 4,000円
6回 7,500円
(レンタルマット 200円
体験 1,000円

海老名駅のとなり「かしわ台駅」から徒歩10分のエンタルスペースで毎週月曜日に開催しているアットホームな常温ヨガ教室。

ハッピーヨガ練習

ハタヨガを中心にパワーヨガや初めて方でも始めやすいリラックスヨガ、骨盤調整や肩楽・美尻など。海老名周辺では少ない子供連れOKなママヨガもあるので小さなお子様がいても気軽に参加できます。

メールでの予約制なので、その週のレッスン内容は予約時に確認するのがおすすめ。有効期限がない回数券制なので毎週通えなくても費用が無駄になりません。

おすすめポイント!

  • 海老名エリアでは少ない子供連れOKなレッスンあり
  • 回数券制で費用が無駄にならない

公式HP

Eriko Yoga Class

Eriko Yoga Class

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

0 口コミ(0件)
   不定休
    小田急線・相鉄線「海老名駅」徒歩10分・他)
  無し

料金

入会時 なし
月会費
(回数券制)
3回   3,900円
5回   7,500円
10回 13,000円
レンタルマット 200円
体験 なし

海老名駅徒歩10分のアットホームなスタジオを中心に海老名市文化会館やビナレッジ「えびな市民活動センター」などで開催しているヨガ教室です。

Eriko Yoga Classスタジオ

定員8名の少人数制のクラスで朝ヨガをはじめマタニティヨガやリラックスヨガなどのプログラムがあります。一人だ参加する方も多く自由で風通しの良いスタジオです。

おすすめポイント!

  • 1人参加も落ち着く!少人数制のヨガ教室
  • 費用が無駄にならない回数券制

公式HP

海老名駅周辺のホットヨガ・ヨガスタジオ一覧

スタジオ サントーシャ海老名店
サントーシャ海老名店
LAVA光スタジオ
LAVA ららぽーと海老名店
Bodiesららぽーと海老名
Bodiesららぽーと海老名
イオンマーク
イオンカルチャークラブ海老名店
イルチブレインヨガ
海老名教室
ホリデイスポーツクラブ
海老名かしわ台
ルネサンス 海老名 ハッピーヨガ
ハッピーヨガ
Eriko Yoga Class
Eriko Yoga Class
種類 ホット ホット 常温ヨガ 常温ヨガ
ピラティス
常温ヨガ 常温ヨガ 常温ヨガ 常温ヨガ 常温ヨガ
定休日 火曜日 不定休 不定休 不定休 不定休 金曜日 月曜日 ※毎週月曜日開催 不定休
費用 入会時 キャンペーンによる
月会費 7,500円~
詳細
入会時 12,500円~
月会費 8,800円~
詳細
入会時 18,040円~
月会費 4,970円~
詳細
入会時 12,400円~
月会費 4,400円~
詳細
入会時 5,000円
月会費 13,200円~
詳細
入会時 5,000円
月会費 6,470円~
詳細
入会時 14,294円~
月会費 5,494円~
詳細
入会時 なし
回数券 1,500円~
詳細
入会時 なし
回数券 3,900円~
詳細
ポイント 遠赤外線で温めるので
息苦しさが少ない
・平日の最終レッスン21時台あり
・男性OK
ゲルマニウム温浴あり インストラクター毎の
教室なので好きなインストラクターが
見つけられる
幅広い年代が通う教室 フィットネスクラブなので
ジム・プール・パス利用OK!
フィットネスクラブなので
ジム・プール・パス利用OK!
子供連れOK! 文化会館やビナレッジでも開催
キャンペーン 入会金OFFキャンペーン 体験レッスン当日入会で
入会金&登録料無料
イオンクレジットカード
の提示で入会金半額
体験レッスンで入会金無料
アクセス JR相模線「海老名駅」徒歩3分 JR相模線「海老名駅」徒歩3分
※ららぽーと海老名4F
JR相模線「海老名駅」徒歩3分
※ららぽーと海老名1F
小田急線・相鉄線「海老名駅」徒歩3分
※イオン海老名3F
相鉄線「かしわ台駅」徒歩10分 相鉄線「かしわ台駅」徒歩7分 小田急線・相鉄線「海老名駅」徒歩10分 相鉄線「かしわ台駅」徒歩10分 小田急線・相鉄線「海老名駅」徒歩10分
駐車場 なし あり(2時間無料) あり(2時間無料) なし なし あり(無料) あり(3時間無料) なし なし
体験 1,000円 500円 あり 1,100円 3,000円 なし あり 1,000円 なし

 

ホットヨガをやる前の4つのポイント!

ポイントと描いてある画像

ホットヨガが初めての方に、持ち物や参加するプログラム選びやレッスン時の注意点をご紹介しますね。

知っておくとスムーズに初められるポイントがありますよ☆

1.準備編「持って行く物」

ホットヨガに初めて行く時に、あれこれ悩むのがスタジオに持って行く物。

ホットヨガ専用スタジオに通うのか。

フィットネスクラブに通うのか。

常温ヨガスタジオ・ピラティススタジオに通うのか。

でも持ち物は変わってきます。

必ず持って行くものプラス持っていくと便利な物もご紹介しますね。

体験レッスンでは予め用意されているものもあるので、申込時に確認してくださいね。

ホットヨガスタジオ

  • ウエア
  • ヨガラグ
  • 水orウォーターボトル
  • タオル&着替え

ホットヨガスタジオに通うのなら、上記は必須アイテム。

ウエアは吸汗性が良く肩周りが動きやすいもの

ご存知の通りホットヨガは大量の汗をかくので、汗を吸い取ってくれる素材を選びましょう。

袖のあるウエアだと汗で肩周りが動かしにくくなるので、肩周りがゆったりしているウエアやタンクトップがおすすめです。

スポーツウエアのイラスト
ホットヨガウエアおすすめブランドTOP3!失敗しないで選ぶ方法は3つ

ホットヨガウエアが欲しいんだけど、普通のヨガウエアやランニングウエアじゃダメなの? と思ってませんか? 答えは、普通のヨ ...

続きを見る

ヨガラグを持って行く

ホットヨガでは、汗で滑らないように「ヨガマットの上にバスタオルを敷いてください」と言われます。

もちろんバスタオルでも良いのですがバスタオルだとヨレてしまい、なかなかレッスンに集中できません・・・。

そこで、おすすめなのがヨガラグ!

ヨガラグはヨガマットの上に敷く専用のラグで、ヨガマットをすっぽりと包むことができるのでレッスン中にヨレることもありません。

おすすめは滑り止めが付いているもの。

足や手が滑らず力が、しっかり入るのでポーズに集中できますよ。

楽天などでもリーズナブルに購入できます。

LAVAには専用のヨガラグが売っているので、それを購入してもOK。

水はウォーターボトルを持ってスタジオで汲むのがおすすめ

ホットヨガで忘れていけないのが水。

スタジオでは1レッスンでだいたい500ml~1リットルくらいの水を飲むようにすすめられます。

もちろん家から持って行ったり途中で買うのもOKですが、仕事帰りや出先の途中だったりすると重いし、毎回買うのも面倒。

なので、おすすめはウォーターボトルを持って、スタジオで汲むのがおすすめです。

有料ですが、水素水などのウォーターサーバーが用意されているのスタジオが多いので利用すると便利☆

ちなみにLAVAだと月1,200円で水素水が飲み放題になるオプションがあります。

※LAVAは初めに専用バッグ(1,270円)が必要になります。

タオルと着替え

タオルは

  • レッスン中汗を拭くフェイスタオル
  • シャワーの後に使うバスタオル

を持って行きます。

汗を拭くタオルはハンドタオルではなく、フェイスタオルを持って行くのがポイント!

プログラムによってはフェイスタオルを使ってポーズを補助する時もあるので、長めのフェイスタオルがおすすめです。

着替えは、下着を必ず持って行ってください。

ホットヨガは、とにかく汗を大量にかくので下着の替えは必須アイテム。

プラス持って行くと良いもの

プラスして持って行くと良いものはメイクセット。

シャワーを浴びた後にメイクをして帰る方は、メイクセットを持って行きましょう。

また、スタジオによってはボディソープなどのアメニティを用意していないところもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

髪が長い方は髪を結くゴムも忘れずに!

「ホットヨガ」メイクはみんなどうしてる?落とした方がいいの?体験してみて分かった事実とは?

ホットヨガ中のメイクって落とすもの? これから始める方や初心者の方の中には、どうするのが正解か分からない方も多いのでは? ...

続きを見る

ロングとショートが半々の女性
ホットヨガ「おすすめ髪型特集」ショートもボブも前髪だってすっきり可愛くアレンジ!

ホットヨガの時の髪型で悩んでませんか? ポーズの途中で髪が顔に掛かって前が見えなくなったり 後頭部で結ぶと結び目が痛かっ ...

続きを見る

フィットネスクラブのホットヨガや常温ヨガ・ピラティスに持って行く物

フィットネスクラブのホットヨガに行く時はシューズが必要になります。

LAVAなどのホットヨガ専用スタジオは更衣室からスタジオまでは裸足でOKですが、フィットネスクラブでは裸足が禁止のところもあるので、予めシューズが必要か確認しておくと良いですね。

常温ヨガやピラティススタジオは、ホットヨガほど汗をかかずシャワーの設備も無いところが、ほとんどなのでバスタオルやアメニティ・メイクセットは必要ありません。

ウエアは動きやすければ、スウェットやジャージでもOK!

ホットヨガと違って身体が温まるまでに時間がかかるので、夏なら半袖がおすすめ。

冬は長袖や上に羽織る物があると良いですね。

2.レッスン編「プログラム選びのコツ」

ホットヨガやヨガが初めての方には、強度や難易度の低いプログラムがおすすめです

いきなり強度や難易度の高いプログラムに参加すると、ポーズからポーズへの動きが早く、ポーズの名前や流れを覚えていないとインストラクターの動きに付いて行けなくなってしまいます・・・。

なので初めは暑い環境にも慣れるために、難易度の低い座ったポーズが中心のプログラムなどでレッスンの流れとポーズの名前を覚えていきましょう。

5回目くらいにはポーズの名前や流れも分かってくるので、徐々に難易度の高いプログラムにチャレンジすると良いですね。

3.注意すること

ホットヨガは室温が35℃~40℃、湿度50%~60%と室温と湿度が高い場所で行うので、慣れていない方や体調が優れない時には具合が悪くなることも。

レッスン中に少しでも

  • 頭が痛い
  • 気持ちが悪い
  • めまいがする

などの症状を感じたら、すぐにスタジオから出て涼しい場所で身体を休めましょう。

レッスン中にスタジオから出るのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは身の安全が1番。

健康や美容のために初めたホットヨガで、身体を壊してはいけません。

4.体験レッスンに行こう

ホットヨガをやる前のポイントやコツ・注意点をご紹介しました。

  • ホットヨガが初めての方は、もちろん
  • ヨガは経験があるけど、ホットヨガは初めて
  • 今通っているホットヨガスタジオを変えたい

など理由はいろいろですが、行ったことの無いスタジオに行く時は体験レッスンに参加するのがおすすめです。

体験レッスンでスタジオの雰囲気やプログラムの流れ・インストラクターとの相性や持って行く物などをチェックしてから、入会すれば「後で失敗した・・・。」なんて事がなくなりますよ。

あなたに合ったスタジオを、ぜひ見つけてくださいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

「ホットヨガ」「常温ヨガ」合わせると通算でヨガ歴10年になりました。最低でも週に1回はヨガに行かないと体調が悪くなります・・・。ほぼヨガ中毒です。楽しく続ける方法や皆はどうしてるの?といった疑問も私なりに解説してみました。これからヨガを初めるあなたが楽しく続けられたら幸いです。

-厚木市・海老名市

© 2024 HOT YOGA TIME