中区 西区

『最新版』みなとみらい・桜木町のおすすめ7選ホットヨガ・ヨガスタジオ

ヨガマットを敷しいている

桜木町周辺でホットヨガスタジオをお探しではありませんか?

桜木町周辺の人気のホットヨガスタジオは3店舗。

全国展開しているホットヨガ専用スタジオや溶岩プレートを使ったスタジオなど特徴のある店舗が見つかりました。

特徴や料金・おすすめポイントを分かりやすくまとめたので参考になさってくださいね。

ホットヨガ以外の常温ヨガやピラティススタジオも人気順にまとめたので「暑いのが苦手」という方も参考にしてみてください。

オレンジのマークはホットヨガ。

緑のマークは常温ヨガです。

家YOGAなら「ソエル」体験無料

桜木町周辺のホットヨガスタジオ

では、ホットヨガスタジオからご紹介しますね。

気になるホットヨガスタジオが見つかったら、まずは体験レッスンがおすすめ。

複数のスタジオの体験レッスンを利用する時は、気になるスタジオを最後に行くのがポイント!

体験レッスン当日に入会すると入会金や登録料が無料になるスタジオもあるので、お得に入会できちゃうんです。

ホットヨガスタジオLAVA みなとみらい店

LAVAスタジオ

0 口コミ(0件)
    月会費 8,800円~
   毎週金曜日定休
    みなとみらい線「みなとみらい駅」1番出口より徒歩2分
・みなとみらい線「新高島駅」3番出口より徒歩6分(MAP
  あり(有料 260円/30分)

ホット女性専用予約制体験回数券Drop-in

全国展開しているホットヨガ専用スタジオLAVAのみなとみらい店。

みなとみらい店は横浜美術館と大塚家具の間のビル1階にオープンテラスのレストランが入っている「MMテラス」の2階にあります。

みなとみらい駅1番出口から徒歩2分、お隣の新高島駅3番出口から徒歩6分の好立地。

横浜駅も歩いて10分でくらいなので、横浜方面の方はレッスンの後は散歩しながら帰ることもできます。

女性専用のスタジオで、「リンパリラックスヨガ」や「骨盤筋整ヨガ」「お腹引き締めヨガ」など美容や身体のメンテナンスに特化したプログラムから、強度が強めでしっかり身体を動かして汗をかける「ヨガフロー」や「パワーヨガ」があり初心者の方はもちろん、上級者の方でも退屈せずに受講できます。

プログラムも30本以上と長期間通っても飽きずに続けられるのも魅力です。

ラバスタジオ

1日のレッスン数は7本~8本と多く、19時以降の時間帯にもレッスンが組まれているのでお仕事帰りでもOK!

費用は1ヶ月に4回通える「マンスリーメンバー・4」が8,800円。

2店舗のLAVAに1月何回でも通える「マンスリーメンバー・ライト」もあります。

平日は職場の側で、休日は自宅の側で、と使い分けられるのが嬉しいプランです。

ここがオススメ!

  • みなとみらい駅・新高島駅・横浜駅の3駅利用OK
  • 初心者の方から上級者の方まで飽きないプログラム
  • 職場の側でも自宅の側の2店舗通いたい放題の「マンスリーメンバー・ライト」で毎日ホットヨガができる!

公式HP

insea(インシー)みなとみらい

insea(インシー)みなとみらい

0 口コミ(0件)
    月会費 5,600円~
   定休日無し
    みなとみらい線 新高島駅から徒歩6分・みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩8分・JR線横浜駅から徒歩12分(MAP
  あり

ホット男性OK予約制体験回数券Drop-in

東京、神奈川に展開している溶岩浴スタジオでみなとみらい店は2019年11月にOPEN。

インシーのスタジオは富士山の溶岩プレートを使用した床で、遠赤外線効果で体温を上昇を促し汗線ではなく皮脂線からの発汗が最大の特徴です。

通常のホットヨガスタジオと違い加湿器を使わず水蒸気でスタジオを温めるので息苦しさが少ないのでサウナのような暑さが苦手な方でもホットヨガを楽しむことができます。

insea(インシー)みなとみらいスタジオ

男性OKなスタジオでプログラムはヨガの他にピラタヒスやボールを使った独自のプログラムなど多彩なラインナップ。

1日のレッスン数は7本~8本と多く、朝は8時から夜は19時台や20時台のレッスンも多くあり買い物帰りや仕事帰りなどライフスタルにあったレッスンを選ぶ事ができます。

費用は月2回の受講が可能な「マンスリー2回」が5,600円。月4回の受講が可能な「マンスリー4回」は9,800円。通い放題の「フルタイムR2」「デイタイムR2」があります。

月会員の他に都度払い、1回・4回・8回・12回の回数券もあります。

ここがオススメ!

  • みなとみらいに2019年11月OPEN
  • 水蒸気で加熱された暑さだからサウナのような暑さが苦手な方におすすめ
  • 定期的に通えなくても回数券制もあるから無駄なく通える

公式HP

岩盤ヨガ×トレーニングスタジオ batubatu

バトゥバトゥ

3.2 口コミ(5件
    月会費 12,980円~
   定休日なし
    [みなとみらい線]馬車道駅:5番出口から1分・[JR京浜東北線・根岸線]関内駅:北口改札より徒歩7分・[横浜市営地下鉄ブルーライン]関内駅:9番出口より徒歩6分(MAP
  無し

ホット男性OK予約制体験回数券Drop-in

馬車道駅から徒歩1分。重要文化財に指定された神奈川歴史博物館の前にある国際馬車道ビルの4階にあるホットヨガ専用スタジオ「バトゥバトゥ」。

九州高千穂地方で採掘した天然の「天照石」と溶岩を使用したスタジオは、通常のホットヨガスタジオと違い身体をじっくりと内側から温めていきます。

温まった岩盤から放湿されるマイナスイオンは身体への負担が少なく内側からしっかりと汗をかくことができます。

ドライサウナが苦手な方でも「バトゥバトゥは大丈夫」という方もいらっしゃるんだとか。

バトゥバトゥスタジオ

男性OKなスタジで、ホットヨガスタジオでは希少な男性専用プログラムも!

1日のレッスン数は5本~6本と充実。夜は9時台のレッスンもあるので仕事帰りもゆっくり受講できます。

費用は日中(9:30~18:00)のレッスンが受け放題の「岩盤デイ会員」が10,980円。

月会員の他に、1回・2回・4回券の回数券もあります。

ここがオススメ!

  • ドライサウナが苦手な方でもおすすめ
  • 男性OK!希少な男性プログラムも!
  • 回数券制もあるから定期的に通えない方でも料金が無駄にならない!

公式HP

みなとみらい・桜木町のヨガ・ピラティススタジオ

みなとみらい・桜木町周辺の常温ヨガやピラティススタジオをご紹介しますね。

みなとみらい・桜木町周辺の常温ヨガやピラティススタジオはチケット制や都度払いのスタジオが多いので、行きたい時にふらっと行けるのが魅力です。

いろいろなスタジオに行って、あなたにあったスタジオを見つけてくださいね。

口コミNo.1メガロスルフレみなとみらい

 

メガロスルフレ桜木町フロント

4.5 口コミ(6件
    月会費 9,800円~
  毎月5日・15日・25日定休
    みなとみらい線 「新高島駅」徒歩4分・「みなとみらい駅」 徒歩7分(MAP
  無し

ホット女性専用予約制体験回数券Drop-in

みなとみらいの高層マンションの一角にある女性専用のフィットネススタジオ。メガロスみなとみらい」はその名の通りフィットネスクラブ「メガロス」が女性のために作ったスタジオプログラム専用のクラブです。

明るく居心地の良い空間でヨガやハンモックを使ったアンティグラビティ・伸縮性のある布を使用したピラティスなど、試してみたいプログラムが多数あります。

メガロスルフレ桜木町ハンモックヨガ

レッスンスは朝7時から夜は21時台まで。休日はもちろん、お仕事前にもお仕事帰りにあなたのライフスタイルに合った時間帯を選べます。

体験レッスンは2,500円と少し高めですが、毎月日付限定で500円体験会もあり。体験レッスンに参加してみたい方は公式HPをチェックするとお得に参加できますよ!

ここがオススメ!

  • 明るくハイセンスな女性専用スタジオ
  • ハンモックを使ったアンティグラビティ・伸縮性のある布を使用したピラティスを体験!
  • 朝ヨガあり!レッスンは朝7時から

公式HP

バレゾナンスヨガスタジオ横浜 桜木町教室

バレゾナンスヨガスタジオ

0 口コミ(0件)
    月会費 4,800円~
   毎週火・水・金曜日定休
    桜木町徒歩6分・日の出町徒歩6分・関内徒歩8分(MAP
  無し

ホット女性専用予約制体験回数券Drop-in

桜木町駅から徒歩6分。日の出町駅からも徒歩6分の野毛山動物園の東側に位置する常温ヨガスタジオ。

バレゾナンスヨガスタジオは桜木町と品川高輪の2店舗を構えるバレエストレッチやハンモックを使ったフライングヨガなどユニークなプログラムがあります。

明るく清潔な白を基調としたスタジオで、ゆっくり丁寧な指導を受けることができます。

バレゾナンスヨガスタジオスタジオ

レッスンスケジュールは週に4回程度と少なめですが、1プログラムは1時間から1時間15分と満足できるレッスン時間。

パーソナルレッスンもあるので、ヨガを深めたい方やグループレッスンが苦手な方にもおすすめです。

費用は月に2回通える月2回コース4,800円から、1回・5回・15回・30回の回数券もあります。

ここがオススメ!

  • 開脚を極めたい方はバレエストレッチもおすすめ
  • ハンモックを使ったフライングヨガが体験できる
  • 回数券制で定期的に通えない方でも無駄なく受講!

公式HP

加圧トレーニング&ピラティス プライベートジム ピラッジオ

ピラッジオ

0 口コミ(0件)
    3,100円/1回
   水・土のみ開催
    JR桜木町駅 徒歩2分・横浜市営地下鉄桜木町駅「南2出口」 徒歩1分(MAP
  無し

ホット女性専用予約制体験回数券Drop-in

地下鉄桜木町駅を出てすぐのビル「GSプラザ桜木町」(ラーメン一蘭の隣のビル)の4階にあるピラティス・加圧・ファスティングなどを受講できるスタジオです。

インストラクターはピラティスの有資格者や栄養士などが在籍。

ピラティスと一緒に本格的にダイエットをしたい方やシェイプアップをしたい方におすすめのスタジオです。

ピラティスは定員5名の少人数制で、水曜・土曜の2回のグループレッスンとなっています。

費用は入会時に入会金を15,000円を払い、あとはレッスン毎の都度払い。

ここがオススメ!

  • ピラティスの他に加圧やファスティングも体験できる
  • 料金は1回毎の都度払いだから無駄が無い

公式HP

ラサリラ ヨガ 横浜・日ノ出町

ラサリラ ヨガ

5 口コミ(8件
    月会費 10,500円~
   毎週水曜日定休
    京急日の出町駅 徒歩3分(MAP
  無し

ホット男性OK予約制体験回数券Drop-in

京急日の出町駅から徒歩3分のところに位置する常温ヨガスタジオ。

大きな窓から日が差し込む木目調の明るいスタジオで、正しい姿勢を重視し必要に応じてプロップスを使い、初心者や年配の方でも安全にヨガを楽しむことができます。

ラサリラ ヨガスタジオ

1日のレッスン数は1本から3本と少なめですが、1レッスン75分とたっぷり受講することができます。

料金は入会金無しで月会員が10,500円。6回のチケットや1回毎の都度払いもあります。

ここがオススメ!他のスタジオとは違うポイント!

  • 楽しく本格的にヨガを始めたい方におすすめ!
  • 費用も月会費、回数券、1回毎の都度払いから選べる

公式HP

ホットヨガをやる前の4つのポイント!

ポイントと描いてある画像

ホットヨガが初めての方に、持ち物や参加するプログラム選びやレッスン時の注意点をご紹介しますね。

知っておくとスムーズに初められるポイントがありますよ☆

1.準備編「持って行く物」

ホットヨガに初めて行く時に、あれこれ悩むのがスタジオに持って行く物。

ホットヨガ専用スタジオに通うのか。

フィットネスクラブに通うのか。

常温ヨガスタジオ・ピラティススタジオに通うのか。

でも持ち物は変わってきます。

必ず持って行くものプラス持っていくと便利な物もご紹介しますね。

体験レッスンでは予め用意されているものもあるので、申込時に確認してくださいね。

ホットヨガスタジオ

  • ウエア
  • ヨガラグ
  • 水orウォーターボトル
  • タオル&着替え

ホットヨガスタジオに通うのなら、上記は必須アイテム。

ウエアは吸汗性が良く肩周りが動きやすいもの

ご存知の通りホットヨガは大量の汗をかくので、汗を吸い取ってくれる素材を選びましょう。

袖のあるウエアだと汗で肩周りが動かしにくくなるので、肩周りがゆったりしているウエアやタンクトップがおすすめです。

スポーツウエアのイラスト
ホットヨガウエアおすすめブランドTOP3!失敗しないで選ぶ方法は3つ

ホットヨガウエアが欲しいんだけど、普通のヨガウエアやランニングウエアじゃダメなの? と思ってませんか? 答えは、普通のヨ ...

続きを見る

ヨガラグを持って行く

ホットヨガでは、汗で滑らないように「ヨガマットの上にバスタオルを敷いてください」と言われます。

もちろんバスタオルでも良いのですがバスタオルだとヨレてしまい、なかなかレッスンに集中できません・・・。

そこで、おすすめなのがヨガラグ!

ヨガラグはヨガマットの上に敷く専用のラグで、ヨガマットをすっぽりと包むことができるのでレッスン中にヨレることもありません。

おすすめは滑り止めが付いているもの。

足や手が滑らず力が、しっかり入るのでポーズに集中できますよ。

楽天などでもリーズナブルに購入できます。

LAVAには専用のヨガラグが売っているので、それを購入してもOK。

水はウォーターボトルを持ってスタジオで汲むのがおすすめ

ホットヨガで忘れていけないのが水。

スタジオでは1レッスンでだいたい500ml~1リットルくらいの水を飲むようにすすめられます。

もちろん家から持って行ったり途中で買うのもOKですが、仕事帰りや出先の途中だったりすると重いし、毎回買うのも面倒。

なので、おすすめはウォーターボトルを持って、スタジオで汲むのがおすすめです。

有料ですが、水素水などのウォーターサーバーが用意されているのスタジオが多いので利用すると便利☆

ちなみにLAVAだと月1,200円で水素水が飲み放題になるオプションがあります。

※LAVAは初めに専用バッグ(1,270円)が必要になります。

タオルと着替え

タオルは

  • レッスン中汗を拭くフェイスタオル
  • シャワーの後に使うバスタオル

を持って行きます。

汗を拭くタオルはハンドタオルではなく、フェイスタオルを持って行くのがポイント!

プログラムによってはフェイスタオルを使ってポーズを補助する時もあるので、長めのフェイスタオルがおすすめです。

着替えは、下着を必ず持って行ってください。

ホットヨガは、とにかく汗を大量にかくので下着の替えは必須アイテム。

プラス持って行くと良いもの

プラスして持って行くと良いものはメイクセット。

シャワーを浴びた後にメイクをして帰る方は、メイクセットを持って行きましょう。

また、スタジオによってはボディソープなどのアメニティを用意していないところもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

髪が長い方は髪を結くゴムも忘れずに!

「ホットヨガ」メイクはみんなどうしてる?落とした方がいいの?体験してみて分かった事実とは?

ホットヨガ中のメイクって落とすもの? これから始める方や初心者の方の中には、どうするのが正解か分からない方も多いのでは? ...

続きを見る

ロングとショートが半々の女性
ホットヨガ「おすすめ髪型特集」ショートもボブも前髪だってすっきり可愛くアレンジ!

ホットヨガの時の髪型で悩んでませんか? ポーズの途中で髪が顔に掛かって前が見えなくなったり 後頭部で結ぶと結び目が痛かっ ...

続きを見る

フィットネスクラブのホットヨガや常温ヨガ・ピラティスに持って行く物

フィットネスクラブのホットヨガに行く時はシューズが必要になります。

LAVAなどのホットヨガ専用スタジオは更衣室からスタジオまでは裸足でOKですが、フィットネスクラブでは裸足が禁止のところもあるので、予めシューズが必要か確認しておくと良いですね。

常温ヨガやピラティススタジオは、ホットヨガほど汗をかかずシャワーの設備も無いところが、ほとんどなのでバスタオルやアメニティ・メイクセットは必要ありません。

ウエアは動きやすければ、スウェットやジャージでもOK!

ホットヨガと違って身体が温まるまでに時間がかかるので、夏なら半袖がおすすめ。

冬は長袖や上に羽織る物があると良いですね。

2.レッスン編「プログラム選びのコツ」

ホットヨガやヨガが初めての方には、強度や難易度の低いプログラムがおすすめです

いきなり強度や難易度の高いプログラムに参加すると、ポーズからポーズへの動きが早く、ポーズの名前や流れを覚えていないとインストラクターの動きに付いて行けなくなってしまいます・・・。

なので初めは暑い環境にも慣れるために、難易度の低い座ったポーズが中心のプログラムなどでレッスンの流れとポーズの名前を覚えていきましょう。

5回目くらいにはポーズの名前や流れも分かってくるので、徐々に難易度の高いプログラムにチャレンジすると良いですね。

3.注意すること

ホットヨガは室温が35℃~40℃、湿度50%~60%と室温と湿度が高い場所で行うので、慣れていない方や体調が優れない時には具合が悪くなることも。

レッスン中に少しでも

  • 頭が痛い
  • 気持ちが悪い
  • めまいがする

などの症状を感じたら、すぐにスタジオから出て涼しい場所で身体を休めましょう。

レッスン中にスタジオから出るのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは身の安全が1番。

健康や美容のために初めたホットヨガで、身体を壊してはいけません。

4.体験レッスンに行こう

ホットヨガをやる前のポイントやコツ・注意点をご紹介しました。

  • ホットヨガが初めての方は、もちろん
  • ヨガは経験があるけど、ホットヨガは初めて
  • 今通っているホットヨガスタジオを変えたい

など理由はいろいろですが、行ったことの無いスタジオに行く時は体験レッスンに参加するのがおすすめです。

体験レッスンでスタジオの雰囲気やプログラムの流れ・インストラクターとの相性や持って行く物などをチェックしてから、入会すれば「後で失敗した・・・。」なんて事がなくなりますよ。

あなたに合ったスタジオを、ぜひ見つけてくださいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mayu

mayu

「ホットヨガ」「常温ヨガ」合わせると通算でヨガ歴10年になりました。最低でも週に1回はヨガに行かないと体調が悪くなります・・・。ほぼヨガ中毒です。楽しく続ける方法や皆はどうしてるの?といった疑問も私なりに解説してみました。これからヨガを初めるあなたが楽しく続けられたら幸いです。

-中区, 西区

© 2020 HOT YOGA TIME