【PR】

瀬谷区

『最新版』三ツ境のホットヨガ!おすすめスタジオはココ

木のポーズをとる生徒達

三ツ境でホットヨガスタジオをお探しではありませんか?

三ツ境のホットヨガスタジオはカルドの1店舗だけしたが、カルド三ツ境店は

  • 岩盤浴が利用できる
  • 加圧でボディメイキング
  • 無料で使えるパーソナルジム

など、魅力いっぱいのホットヨガスタジオです。

また、カルドはホットヨガ業界でも月会費の安さがトップクラス!

カルド三ツ境の特徴や単発でレッスンに参加できるスタジオもご紹介していますので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

カルド三ツ境

カルド三ツ境スタジオ

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

4.0 口コミ(3件
  11日・22日・月末最終日定休
    三ツ境駅「北口」徒歩2分(MAP
  無し

料金

入会時 入会金   11,000円
事務手数料  5,500円
月会費2~2.5ヶ月分
月会費 デイタイム(平日10:00~18:00)  6,600円
マンスリー4(月4回全営業時間OK)  6,600円
フルタイム(全時間OK)       8,800円
体験 500円

カルドは溶岩石を敷き詰めた床で行う溶岩ヨガが特徴で、床から、ゆっくりじっくり体を温めるので、暑い環境が苦手な方でも始めやすいホットヨガ。

カルドはホットヨガスタジオでもめずらしい、加圧トレーニングやフィットネスジム、岩盤浴なども利用できるスタジオで、三ツ境店でも利用できます。

また、大手ホットヨガスタジオの中でも月会費がトップクラスに安いことで有名。ホットヨガをお得に始めたい方におすすめです。

カルド三ツ境店の口コミや利用できる施設について、ご紹介しますね。

カルド三ツ境店の口コミ

カルド三ツ境口コミ

カルド三ツ境の口コミは5点満点中の4店と、なかなか良い口コミですね。

店舗の環境も改善されているので、利用者の意見も反映されやすいかもしれません。

カルド三ツ境の口コミをgoogleでチェック>>>

アクセス

カルド三ツ境までの行き方は、三ツ境駅「北口」から徒歩2分。横浜銀行とドラッグストア「クリエイト」が入っているビル「第2廣島ビルアーバンスクエア」の3階にあります。

体験レッスン

カルド三ツ境は、いつでも体験レッスンOK!

プログラムの全てが体験OKで、タオルとウエアもレンタルできる「手ぶら」付きなので、お買い物やお仕事帰りでも気軽に体験できます。

体験レッスンは予約制ですが、当日予約もOK。行きたくなった時に、すぐに行けるのも嬉しいですよね。

加圧ボディメイキング

カルド三ツ境加圧

カルド三ツ境はホットヨガスタジオではめずらしい加圧ダイエットの設備があります。

加圧ダイエットは腕や脚の付け根に専用のカフを巻き、血流を制限しながら行うボディメイクメソッド。

通常1時間以上のハードな筋力トレーニングや有酸素運動をしないと分泌されない成長ホルモンを、加圧ダイエットでは30分程度で分泌されます。

若々しさを保つ成長ホルモンは20歳を超えると徐々に減少し始めると言われています。

会員種別 月会費 利用内容
加圧4 19,800円 1回30分 月4回の加圧セッション。ホットヨガにプラス
加圧プラス 17,600円 1回30分 月4回の加圧セッション。加圧のみ

体験レッスンは1回1,100円。

無料で使えるジムエリア

カルド三ツ境パーソナルジム

カルド三ツ境には月会員になると無料で使えるジムエリアがあります。

ホットヨガとランニングマシンなどの有酸素運動をあわせると、ダイエット効果も高まると言われており効果的にダイエットをしたい方は、ぜひ取り入れたい設備です。

岩盤浴

カルド三ツ境岩盤浴

カルド三ツ境はホットヨガの月会費に3,300円をプラスするだけで、岩盤浴衣とタオルがセットで付いている岩盤浴が利用できます。

ホットヨガの前に岩盤浴でしっかり体を温めれば、体の芯からたっぷりの汗が!もちろん岩盤浴のみの利用もOKです。

カルド三ツ境を

もっと詳しく

体験レッスンもこちらから

三ツ境にLAVAはある?

LAVAスタジオ

ホットヨガといえば全国展開しているLAVAも有名ですよね。

できればLAVAに通いたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

残念ながら三ツ境にはLAVAはありませんが、近くの二俣川と鶴ヶ峰にLAVAがあります。

2つのLAVAを簡単にご紹介しますね。

スタジオ LAVA二俣川 LAVA鶴ヶ峰
アクセス 二俣川駅「南口」徒歩3分 鶴ヶ峰駅「北口」徒歩5分
費用(マンスリー4) 8,800円 8,800円
定休 毎週木曜日 毎週金曜日
ポイント 女性専用 女性専用
光スタジオ
駐車場あり(1時間無料)

LAVAの公式HPで

もっと詳しく

入会金無料キャンペーン実施中!

三ツ境に男性が通えるホットヨガスタジオはある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホットヨガスタジオLAVA(@lavayoga_official)がシェアした投稿 -

今は男性がホットヨガをするのも当たり前!なんですが、男性も通えるホットヨガスタジオは、まだまだ少ないのが実情。

三ツ境にも男性が通えるホットヨガスタジオは残念ながらありません。

三ツ境から近いところだと、横浜駅にあるLAVA横浜西口店が男性OKのスタジオです。

気になる方は公式HPからチェックしてみてくださいね。

男性OKの横浜西口店をチェック

LAVA公式HP

今なら入会金が無料!

横浜市内のホットヨガを単発で参加できるスタジオ

ホットヨガが初めての方の中には「体に合うか心配」「1回試しにやってみたい」から単発で参加してみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在ホットヨガに通われている方でも「違うスタジオを覗いてみたい!」という方もいませんか?

横浜市内には単発でレッスンが受けられるホットヨガスタジオが2ヶ所あります。

1回の料金は高めですが、気軽に1回だけ試してみたい。という方にはおすすめです。

スタジオ ホットヨガスタジオruvia(ルヴィア)横浜店 インシーみなとみらい
アクセス 横浜駅「西口」徒歩8分 みなとみらい線 新高島駅から徒歩6分
料金 1回2,500円 1回3,500円
公式HP 詳細 詳細

オンラインヨガおすすめTOP3

スマートフォン

このご時世、スタジオに行くのは少し怖いな・・・。

という方に自宅で好きな時間にできると人気急上昇中のオンラインヨガもご紹介しますね。

まずオンラインヨガには

  • 決められた時間にインストラクターとライブで繫がって行うライブレッスン
  • 予め録画されたビデオを見ながら好きな時間に行うビデオレッスン

の2種類があります。

ライブレッスンはインストラクターのポーズチェックや受講者に合わせたガイドがあり、スタジオでレッスンしているのと同じ感覚でできるのが魅力。

スタジオに通っていた方やヨガ初心者の方におすすめです。

ビデオレッスンのみのオンラインヨガはインストラクターのポーズチェックが無いのでライブレッスンに比べると料金がお得。

時間に制限がなく見放題なので好きな時間に何回でもレッスンができるのが魅力です。

ライブレッスンにはビデオレッスンもセットになっているので、スタジオ感覚でも好きな時間にもレッスンできちゃいますよ☆

お家時間も有効に使いたい!

という方はオンラインヨガも試してみてくださいね。

今だけの「お得なキャンペーン」もあるので要チェックですよ☆

では、さっそく人気のオンラインヨガをご紹介しますね!

ソエル(SOELU)初心者におすすめ

ソエル

初心者 ライブ ビデオ 男性OK マタニティ ピラティス 瞑想

料金

料金 スターター(ライブレッスン月2回) 980円/月額
べーシック(ライブレッスン月5回)2,980円/月額
プレミアム(ライブレッスン1日2回)5,980円/月額
体験 ライブレッスン1回無料
体験後の自動更新 なし

※金額はすべて税抜

ここがオススメ!

ライブレッスンが多いから初心者におすすめ!

SOELUソエルライブレッスン数がとても多いソエル。

朝は5時台~夜は9時台までライブレッスン数は、なんと1日90本以上!

ソエルのライブレッスンはインストラクターが1人1人丁寧にポーズをチェック。

  • ヨガ初心者の方
  • ポーズに自身が無い方
  • 好きな時間にライブレッスンを受けたい方

におすすめです。

もちろん強度の強いプログラムも多数あるので経験者の方でも、しっかり楽しめます。

入会するとビデオレッスンは、いつでも見放題!

スキマ時間を有効活用できます☆

キャンペーン情報

プレミアムコースが30日間100円で体験できる「30日100円キャンペーン」実施中! 詳しくは公式HPで!

公式HP

リーンボディ安さ№1

リーンボディロゴ

初心者 ライブ ビデオ 男性OK マタニティ ピラティス 瞑想

料金

料金 年払い:980円/月額(980円×12ヶ月分11,760円を一括で支払い)
月払い:1,980円/月額
体験 2週間無料
体験後の自動更新 あり
※自動更新解除は最終利用可能日までにアプリのアカウント設定で退会を選択

※金額はすべて税抜

ここがオススメ!

安さ№1!とにかく安く初めたい方におすすめ!

ビデオ見放題のリーンボディは、とにかく料金が安いのが魅力!

1年間分を一括払いなら1ヶ月980円。月払いでも1,980円で初められます。

とにかくオンラインヨガを安く初めたい!という方におすすめ☆

リーンボディはヨガの他にも、ダンスやストレッチ・気になる部位の集中トレーニングもできるので飽きずに長く楽しめるのもポイント。

ビデオレッスンなので、早朝でも夜でも好きな時間に何回でもレッスンができちゃいます。

キャンペーン情報

今なら「2週間無料」キャンペーン中!

公式HP

アンダーザライト本格派向け

アンダーザライトロゴ

初心者 ライブ ビデオ 男性OK マタニティ ピラティス 瞑想

料金

料金 受け放題:7,000円
体験 なし
体験後の自動更新

ここがオススメ!

有名インストラクターのレッスンが受け放題!

アンダーザライトには日本屈指のインストラクターのレッスンをライブで受けられるのが最大の魅力!

モデルの野沢和香さんや情熱大陸や多くのメディアに出演している更科有哉さんなど、多くの有名インストラクターが在籍しています。

レッスンはライブレッスンとビデオレッスンがあり、ライブレッスンは1日に何回受けてもOK!

オンラインヨガではアシュタンガーやアイアンガーのほか、ヨガ哲学や瞑想のクラスもあります。

  • ヨガを本格的に学びたい
  • もっとヨガを深く知りたい
  • TOPインストラクターのレッスンを受けたい

という方におすすめです☆

キャンペーン情報

ライブレッスンが1週間受け放題の「1週間トライアル(1,999円)」キャンペーン実施中!詳しくは公式HPでチェック

公式HP

ホットヨガをやる前の4つのポイント!

ポイントと描いてある画像

ホットヨガが初めての方に、持ち物や参加するプログラム選びやレッスン時の注意点をご紹介しますね。

知っておくとスムーズに初められるポイントがありますよ☆

1.準備編「持って行く物」

ホットヨガに初めて行く時に、あれこれ悩むのがスタジオに持って行く物。

ホットヨガ専用スタジオに通うのか。

フィットネスクラブに通うのか。

常温ヨガスタジオ・ピラティススタジオに通うのか。

でも持ち物は変わってきます。

必ず持って行くものプラス持っていくと便利な物もご紹介しますね。

体験レッスンでは予め用意されているものもあるので、申込時に確認してくださいね。

ホットヨガスタジオ

  • ウエア
  • ヨガラグ
  • 水orウォーターボトル
  • タオル&着替え

ホットヨガスタジオに通うのなら、上記は必須アイテム。

ウエアは吸汗性が良く肩周りが動きやすいもの

ご存知の通りホットヨガは大量の汗をかくので、汗を吸い取ってくれる素材を選びましょう。

袖のあるウエアだと汗で肩周りが動かしにくくなるので、肩周りがゆったりしているウエアやタンクトップがおすすめです。

スポーツウエアのイラスト
ホットヨガウエアおすすめブランドTOP3!失敗しないで選ぶ方法は3つ

ホットヨガウエアが欲しいんだけど、普通のヨガウエアやランニングウエアじゃダメなの? と思ってませんか? 答えは、普通のヨ ...

続きを見る

ヨガラグを持って行く

ホットヨガでは、汗で滑らないように「ヨガマットの上にバスタオルを敷いてください」と言われます。

もちろんバスタオルでも良いのですがバスタオルだとヨレてしまい、なかなかレッスンに集中できません・・・。

そこで、おすすめなのがヨガラグ!

ヨガラグはヨガマットの上に敷く専用のラグで、ヨガマットをすっぽりと包むことができるのでレッスン中にヨレることもありません。

おすすめは滑り止めが付いているもの。

足や手が滑らず力が、しっかり入るのでポーズに集中できますよ。

楽天などでもリーズナブルに購入できます。

LAVAには専用のヨガラグが売っているので、それを購入してもOK。

水はウォーターボトルを持ってスタジオで汲むのがおすすめ

ホットヨガで忘れていけないのが水。

スタジオでは1レッスンでだいたい500ml~1リットルくらいの水を飲むようにすすめられます。

もちろん家から持って行ったり途中で買うのもOKですが、仕事帰りや出先の途中だったりすると重いし、毎回買うのも面倒。

なので、おすすめはウォーターボトルを持って、スタジオで汲むのがおすすめです。

有料ですが、水素水などのウォーターサーバーが用意されているのスタジオが多いので利用すると便利☆

ちなみにLAVAだと月1,200円で水素水が飲み放題になるオプションがあります。

※LAVAは初めに専用バッグ(1,270円)が必要になります。

タオルと着替え

タオルは

  • レッスン中汗を拭くフェイスタオル
  • シャワーの後に使うバスタオル

を持って行きます。

汗を拭くタオルはハンドタオルではなく、フェイスタオルを持って行くのがポイント!

プログラムによってはフェイスタオルを使ってポーズを補助する時もあるので、長めのフェイスタオルがおすすめです。

着替えは、下着を必ず持って行ってください。

ホットヨガは、とにかく汗を大量にかくので下着の替えは必須アイテム。

プラス持って行くと良いもの

プラスして持って行くと良いものはメイクセット。

シャワーを浴びた後にメイクをして帰る方は、メイクセットを持って行きましょう。

また、スタジオによってはボディソープなどのアメニティを用意していないところもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

髪が長い方は髪を結くゴムも忘れずに!

「ホットヨガ」メイクはみんなどうしてる?落とした方がいいの?体験してみて分かった事実とは?

ホットヨガ中のメイクって落とすもの? これから始める方や初心者の方の中には、どうするのが正解か分からない方も多いのでは? ...

続きを見る

ロングとショートが半々の女性
ホットヨガ「おすすめ髪型特集」ショートもボブも前髪だってすっきり可愛くアレンジ!

ホットヨガの時の髪型で悩んでませんか? ポーズの途中で髪が顔に掛かって前が見えなくなったり 後頭部で結ぶと結び目が痛かっ ...

続きを見る

フィットネスクラブのホットヨガや常温ヨガ・ピラティスに持って行く物

フィットネスクラブのホットヨガに行く時はシューズが必要になります。

LAVAなどのホットヨガ専用スタジオは更衣室からスタジオまでは裸足でOKですが、フィットネスクラブでは裸足が禁止のところもあるので、予めシューズが必要か確認しておくと良いですね。

常温ヨガやピラティススタジオは、ホットヨガほど汗をかかずシャワーの設備も無いところが、ほとんどなのでバスタオルやアメニティ・メイクセットは必要ありません。

ウエアは動きやすければ、スウェットやジャージでもOK!

ホットヨガと違って身体が温まるまでに時間がかかるので、夏なら半袖がおすすめ。

冬は長袖や上に羽織る物があると良いですね。

2.レッスン編「プログラム選びのコツ」

ホットヨガやヨガが初めての方には、強度や難易度の低いプログラムがおすすめです

いきなり強度や難易度の高いプログラムに参加すると、ポーズからポーズへの動きが早く、ポーズの名前や流れを覚えていないとインストラクターの動きに付いて行けなくなってしまいます・・・。

なので初めは暑い環境にも慣れるために、難易度の低い座ったポーズが中心のプログラムなどでレッスンの流れとポーズの名前を覚えていきましょう。

5回目くらいにはポーズの名前や流れも分かってくるので、徐々に難易度の高いプログラムにチャレンジすると良いですね。

3.注意すること

ホットヨガは室温が35℃~40℃、湿度50%~60%と室温と湿度が高い場所で行うので、慣れていない方や体調が優れない時には具合が悪くなることも。

レッスン中に少しでも

  • 頭が痛い
  • 気持ちが悪い
  • めまいがする

などの症状を感じたら、すぐにスタジオから出て涼しい場所で身体を休めましょう。

レッスン中にスタジオから出るのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは身の安全が1番。

健康や美容のために初めたホットヨガで、身体を壊してはいけません。

4.体験レッスンに行こう

ホットヨガをやる前のポイントやコツ・注意点をご紹介しました。

  • ホットヨガが初めての方は、もちろん
  • ヨガは経験があるけど、ホットヨガは初めて
  • 今通っているホットヨガスタジオを変えたい

など理由はいろいろですが、行ったことの無いスタジオに行く時は体験レッスンに参加するのがおすすめです。

体験レッスンでスタジオの雰囲気やプログラムの流れ・インストラクターとの相性や持って行く物などをチェックしてから、入会すれば「後で失敗した・・・。」なんて事がなくなりますよ。

あなたに合ったスタジオを、ぜひ見つけてくださいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

「ホットヨガ」「常温ヨガ」合わせると通算でヨガ歴10年になりました。最低でも週に1回はヨガに行かないと体調が悪くなります・・・。ほぼヨガ中毒です。楽しく続ける方法や皆はどうしてるの?といった疑問も私なりに解説してみました。これからヨガを初めるあなたが楽しく続けられたら幸いです。

-瀬谷区

© 2024 HOT YOGA TIME