【PR】

旭区

『最新版』二俣川のホットヨガスタジオ&ヨガ教室!安くて人気のスタジオはココ

丘の上でポーズを取る女性

二俣川でホットヨガやヨガ教室をお探しではありませんか?

二俣川には2つのホットヨガスタジオとおすすめのヨガ教室が1つありました。

それぞれのスタジオの特徴や料金・キャンペーン情報などを詳しくご紹介しています。

あなたに合ったホットヨガスタジオを見つけくださいね。

横浜市内の安いホットヨガスタジオや安いホットヨガスタジオの見つけ方もご紹介しています!

ホットヨガスタジオ LAVA二俣川店

LAVAスタジオ

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

3.0 口コミ(4件
  毎週木曜定休
    二俣川駅「南口」徒歩3分(MAP
  無し

料金

入会時 入会金   5,000円
登録料   5,000円
施設利用料 2,500円
月会費 マンスリーメンバー・4(月4回)        8,800円
マンスリーメンバー・ライト(2店舗通い放題) 9,800円~
マンスリーメンバー・フリー(全店通い放題)  16,800円
体験 500円

全国展開している業界最大手のホットヨガ専用スタジオのLAVAの二俣川店です。

LAVAの最大の魅力はプログラムの多さと社内で教育を受けている質の高いインストラクター。

プログラムは初心者から上級者まで楽しめ、プログラム本数は全部で20本以上。1日のレッスンスケジュールは7本~8本。

通常のプログラムの他にレッスンを20回受講すると無料で受けられる「マスターレッスン」もあり、スキルを確認しながら上達できるので、本格的にヨガを学ぶこができます。

インストラクターは社内で教育を受けているのでインストラクターごとのブレがなく、どのプログラムでも丁寧な指導を受けることができます。

平日の最終レッスンは21時台があり、お仕事帰りに通うこともOK。

LAVA料金
「LAVAの料金プラン早わかり表」ホットヨガの相場も比較してみた

ちょっと分かりにくいLAVAの 料金プラン 初期費用 を「早わかり表」にして見ました! 7年間通っていたLAVAをコロナ ...

続きを見る

LAVA二俣川店へのアクセス

LAVA二俣川店のアクセスは相鉄線「二俣川駅」南口より徒歩3分と好立地。

大手スーパーも近いので帰りにお買い物もできます。

LAVA二俣川店の口コミは★3つ

LAVA二俣川口コミ

LAVA二俣川店の口コミは★3つ。

残念ながらコメントはありませんでした。新着のコメントがあったらUPしますね。

googleでLAVA二俣川店の口コミをチェック>>>

二俣川近くの駐車場があるLAVA

LAVA二俣川店には残念ながら駐車場はありません。

普段、車を使う方は駐車場があるLAVAに通いたいですよね。二俣川周辺のLAVAを調べたところ駐車場がある店舗は「LAVA鶴ヶ峰店」でした。

駐車場があるLAVAは横浜市内では

  • LAVA鶴ヶ峰店
  • LAVAルララこうほく店
  • LAVA関内店
  • LAVAイオンフードスタイル港南台店

の4店舗のみ。

鶴ヶ峰店は駐車場の他、光と音を融合させた「光スタジオ」採用している人気のあるスタジオなので車で通える方にはオススメのスタジオです。

駐車場のあるスタジオをチェック

LAVA公式HP

入会金OFFキャンペーン実施中!

LAVAとカルド痩せるのはどっち?

ホットヨガは痩せない!

なんて言われてるけど、ポイントを押さえればちゃんと痩せるんですよ。

ホットヨガで痩せた方法をまとめました

LAVAとカルド、どっちの方が痩せるのか?

両方のスタジオに行って検証してみました。

「ホットヨガで痩せたい」って思ってる方は参考になさってくださいね。

LAVAvsCALDO
ホットヨガ2大巨頭「LAVA vs カルド」3か月で痩せたのどっち?

ホットヨガスタジオのLAVAとカルドに行って 3か月で痩せられたのは   ずばり LAVAでした!! &nbs ...

続きを見る

セントラルフィットネスクラブ二俣川

セントラルフィットネスクラブ二俣川

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

3.8 口コミ(68件
   毎週火曜日定休
    二俣川駅「南口」徒歩1分(MAP
  あり(2時間まで1時間209円)

料金

入会時 月会費1.5~2ヶ月分
月会費 デイタイム(平日10:00~18:00)  7,463円
シングル(全営業時間OK)       12,413円
体験 店舗にて確認

セントラルフィットネスクラブは全国展開しているフィットネスクラブ。

二俣川店はホットヨガスタジオがあり、ホットヨガやストレッチなどのプログラムがあります。

ホットヨガは1日に3本~5本。

フィットネスクラブなので、会員になるとホットヨガの他、プールやスパエリアも利用できます。

ホットヨガの他の施設を利用したい方におすすめです。

公式HP

相鉄線の人気ヨガ教室

相鉄線沿線の人気のヨガ教室もご紹介しますね。

暑い環境が苦手という方は常温のヨガ教室がおすすめですよ。

これからご紹介するヨガ教室にも体験レッスンがあるので気になったスタジオを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

StudioMyLuggage

Studio MyLuggage

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

5.0 口コミ(2件
  定休日は年末年始のみ
    横浜駅「西口」徒歩4分 ※ハマボール隣のビル
  無し

Studio MyLuggagecollage

日差しが差し込む明るいスタジオが魅力のStudio MyLuggageは常温ヨガ施設では珍しい大型のスタジオです。

実績を積んだとキャリアのあるインストラクターが多く在籍しており、まだ少ない男性のインストラクターも多く在籍してます。

男性の方も通いやすいと人気のヨガスタジオ。

プログラムはストレッチ系から引き締め・シェイプアップ、リラックス系、マタニティなど多彩なラインナップで楽しく続けられるプログラムが多数有ります。

レッスンスは1日3本~6本。平日の最終レッスンは20時台もあるので、仕事帰りもOK!

料金

入会時 入会金   700円
事務手数料 300円
月会費 平日パス(平日限定1日1回まで) 12,000円
8回マンスリー利用券(8回:1か月有効) 9,900円
4回マンスリー利用券(4回:1か月有効) 6,900円■回数券
11回利用券(11回:3ヶ月有効、複数名様での利用可)19,900円
5回利用券(5回:2ヶ月有効、複数名様での利用可) 9,900円
体験 980円

公式HP

スタジオ ルアナ

studio luana

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

0 口コミ(0件)
   不定休
    二俣川駅「北口」徒歩5分 (MAP
  無し

料金

入会時 入会金  5,000円
月会費 ■月会費
フリー  12,000円(1ヶ月の回数制限なし)
月4回   7,960円
月3回   6,600円
月2回   4,840円■回数券
1回      3,000円
5回    13,200円
8回    19,360円
10回     22,000円ドロップイン 3,300円
体験 体験 1,000

二俣川駅から徒歩5分にある常温ヨガ&ピラティスのスタジオ。

男性も通えるスタジオでドロップがあるので、気軽に試すことができます。

ヨガのプログラムは、リラックス系から呼吸に合わせてダイナミックに動くフロー。

ピラティスはマットピラティスの他に理学療法士が考案したファンクショナルローラーピラティスがあります。

公式HP

ホットヨガをやる前の4つのポイント!

ポイントと描いてある画像

ホットヨガが初めての方に、持ち物や参加するプログラム選びやレッスン時の注意点をご紹介しますね。

知っておくとスムーズに初められるポイントがありますよ☆

1.準備編「持って行く物」

ホットヨガに初めて行く時に、あれこれ悩むのがスタジオに持って行く物。

ホットヨガ専用スタジオに通うのか。

フィットネスクラブに通うのか。

常温ヨガスタジオ・ピラティススタジオに通うのか。

でも持ち物は変わってきます。

必ず持って行くものプラス持っていくと便利な物もご紹介しますね。

体験レッスンでは予め用意されているものもあるので、申込時に確認してくださいね。

ホットヨガスタジオ

  • ウエア
  • ヨガラグ
  • 水orウォーターボトル
  • タオル&着替え

ホットヨガスタジオに通うのなら、上記は必須アイテム。

ウエアは吸汗性が良く肩周りが動きやすいもの

ご存知の通りホットヨガは大量の汗をかくので、汗を吸い取ってくれる素材を選びましょう。

袖のあるウエアだと汗で肩周りが動かしにくくなるので、肩周りがゆったりしているウエアやタンクトップがおすすめです。

スポーツウエアのイラスト
ホットヨガウエアおすすめブランドTOP3!失敗しないで選ぶ方法は3つ

ホットヨガウエアが欲しいんだけど、普通のヨガウエアやランニングウエアじゃダメなの? と思ってませんか? 答えは、普通のヨ ...

続きを見る

ヨガラグを持って行く

ホットヨガでは、汗で滑らないように「ヨガマットの上にバスタオルを敷いてください」と言われます。

もちろんバスタオルでも良いのですがバスタオルだとヨレてしまい、なかなかレッスンに集中できません・・・。

そこで、おすすめなのがヨガラグ!

ヨガラグはヨガマットの上に敷く専用のラグで、ヨガマットをすっぽりと包むことができるのでレッスン中にヨレることもありません。

おすすめは滑り止めが付いているもの。

足や手が滑らず力が、しっかり入るのでポーズに集中できますよ。

楽天などでもリーズナブルに購入できます。

LAVAには専用のヨガラグが売っているので、それを購入してもOK。

水はウォーターボトルを持ってスタジオで汲むのがおすすめ

ホットヨガで忘れていけないのが水。

スタジオでは1レッスンでだいたい500ml~1リットルくらいの水を飲むようにすすめられます。

もちろん家から持って行ったり途中で買うのもOKですが、仕事帰りや出先の途中だったりすると重いし、毎回買うのも面倒。

なので、おすすめはウォーターボトルを持って、スタジオで汲むのがおすすめです。

有料ですが、水素水などのウォーターサーバーが用意されているのスタジオが多いので利用すると便利☆

ちなみにLAVAだと月1,200円で水素水が飲み放題になるオプションがあります。

※LAVAは初めに専用バッグ(1,270円)が必要になります。

タオルと着替え

タオルは

  • レッスン中汗を拭くフェイスタオル
  • シャワーの後に使うバスタオル

を持って行きます。

汗を拭くタオルはハンドタオルではなく、フェイスタオルを持って行くのがポイント!

プログラムによってはフェイスタオルを使ってポーズを補助する時もあるので、長めのフェイスタオルがおすすめです。

着替えは、下着を必ず持って行ってください。

ホットヨガは、とにかく汗を大量にかくので下着の替えは必須アイテム。

プラス持って行くと良いもの

プラスして持って行くと良いものはメイクセット。

シャワーを浴びた後にメイクをして帰る方は、メイクセットを持って行きましょう。

また、スタジオによってはボディソープなどのアメニティを用意していないところもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

髪が長い方は髪を結くゴムも忘れずに!

「ホットヨガ」メイクはみんなどうしてる?落とした方がいいの?体験してみて分かった事実とは?

ホットヨガ中のメイクって落とすもの? これから始める方や初心者の方の中には、どうするのが正解か分からない方も多いのでは? ...

続きを見る

ロングとショートが半々の女性
ホットヨガ「おすすめ髪型特集」ショートもボブも前髪だってすっきり可愛くアレンジ!

ホットヨガの時の髪型で悩んでませんか? ポーズの途中で髪が顔に掛かって前が見えなくなったり 後頭部で結ぶと結び目が痛かっ ...

続きを見る

フィットネスクラブのホットヨガや常温ヨガ・ピラティスに持って行く物

フィットネスクラブのホットヨガに行く時はシューズが必要になります。

LAVAなどのホットヨガ専用スタジオは更衣室からスタジオまでは裸足でOKですが、フィットネスクラブでは裸足が禁止のところもあるので、予めシューズが必要か確認しておくと良いですね。

常温ヨガやピラティススタジオは、ホットヨガほど汗をかかずシャワーの設備も無いところが、ほとんどなのでバスタオルやアメニティ・メイクセットは必要ありません。

ウエアは動きやすければ、スウェットやジャージでもOK!

ホットヨガと違って身体が温まるまでに時間がかかるので、夏なら半袖がおすすめ。

冬は長袖や上に羽織る物があると良いですね。

2.レッスン編「プログラム選びのコツ」

ホットヨガやヨガが初めての方には、強度や難易度の低いプログラムがおすすめです

いきなり強度や難易度の高いプログラムに参加すると、ポーズからポーズへの動きが早く、ポーズの名前や流れを覚えていないとインストラクターの動きに付いて行けなくなってしまいます・・・。

なので初めは暑い環境にも慣れるために、難易度の低い座ったポーズが中心のプログラムなどでレッスンの流れとポーズの名前を覚えていきましょう。

5回目くらいにはポーズの名前や流れも分かってくるので、徐々に難易度の高いプログラムにチャレンジすると良いですね。

3.注意すること

ホットヨガは室温が35℃~40℃、湿度50%~60%と室温と湿度が高い場所で行うので、慣れていない方や体調が優れない時には具合が悪くなることも。

レッスン中に少しでも

  • 頭が痛い
  • 気持ちが悪い
  • めまいがする

などの症状を感じたら、すぐにスタジオから出て涼しい場所で身体を休めましょう。

レッスン中にスタジオから出るのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは身の安全が1番。

健康や美容のために初めたホットヨガで、身体を壊してはいけません。

4.体験レッスンに行こう

ホットヨガをやる前のポイントやコツ・注意点をご紹介しました。

  • ホットヨガが初めての方は、もちろん
  • ヨガは経験があるけど、ホットヨガは初めて
  • 今通っているホットヨガスタジオを変えたい

など理由はいろいろですが、行ったことの無いスタジオに行く時は体験レッスンに参加するのがおすすめです。

体験レッスンでスタジオの雰囲気やプログラムの流れ・インストラクターとの相性や持って行く物などをチェックしてから、入会すれば「後で失敗した・・・。」なんて事がなくなりますよ。

あなたに合ったスタジオを、ぜひ見つけてくださいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

「ホットヨガ」「常温ヨガ」合わせると通算でヨガ歴10年になりました。最低でも週に1回はヨガに行かないと体調が悪くなります・・・。ほぼヨガ中毒です。楽しく続ける方法や皆はどうしてるの?といった疑問も私なりに解説してみました。これからヨガを初めるあなたが楽しく続けられたら幸いです。

-旭区

© 2024 HOT YOGA TIME