【PR】

旭区

『最新版』鶴ヶ峰のホットヨガスタジオ&ヨガ教室!安くて人気のスタジオはココ!

座禅を組んでいる女性達

鶴ヶ峰の近くのホットヨガスタジオを紹介しています。

鶴ヶ峰の近くにはホットヨガスタジオが1店舗、ヨガ教室が1つと、少ないエリアですが、ホットヨガスタジオのLAVAは相鉄線沿線には2店舗しかない光スタジを採用。

相鉄線沿線で費用が安いスタジオのランキングや近隣のスタジオもご紹介しているので、参考になさってみてくださいね。

ホットヨガスタジオLAVA鶴ヶ峰店

LAVAスタジオ

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

0 口コミ(0件)
   毎週金曜日定休
    鶴ヶ峰駅「北口」徒歩5分(MAP
  あり(1時間無料)

料金

入会時 入会金   5,000円
登録料   5,000円
施設利用料 2,500円
月会費 マンスリーメンバー・4(月4回)       8,800円
マンスリーメンバー・ライト(2店舗通い放題) 9,800円~
マンスリーメンバー・フリー(全店通い放題)  16,800円
体験 500円

キャンペーン情報

体験レッスン当日入会で入会金&登録料無料!

LAVAはホットヨガ業界No.1のスタジオです。

LAVA鶴ヶ峰店は、相鉄線沿線のLAVAでも横浜西口店と鶴ヶ峰の2店舗しかない光と音を融合した光スタジオを採用

LAVA光スタジオ

光スタジオでのレッスンはポーズに集中でき、癒やし効果もあると人気のあるスタジオです。

LAVAはプログラムが多彩なことでも有名で1週間のプログラム数は約50本と飽きずに続けられるのも魅力。

また、レッスン回数に応じて無料で受講できる「マスターレッスン」などもあり、スキルアップする楽しみもあります。

マスターレッスンやオプション料金など詳しくご紹介しています。

LAVA料金
「LAVAの料金プラン早わかり表」ホットヨガの相場も比較してみた

ちょっと分かりにくいLAVAの 料金プラン 初期費用 を「早わかり表」にして見ました! 7年間通っていたLAVAをコロナ ...

続きを見る

LAVA鶴ヶ峰店へのアクセス

LAVA鶴ヶ峰店は、相鉄線「鶴ヶ峰駅」北口から徒歩5分。スーパー三和が入っているビルの3階にあります。

鶴ヶ峰店は駐車場と駐輪場を完備している希少なスタジオで、駐車場は1時間まで無料(以降40分毎に300円)なので、毎回は無理だけど雨の日だけに利用するのも◎

体験レッスン

体験レッスンは鶴ヶ峰店でも利用OK

LAVA鶴ヶ峰店に通ってみたいと思ったら、まず試してもらいたいのが体験レッスンです。

特にホットヨガが初めての方は、ホットヨガの環境が合うか試してみるのがおすすめ。

ホットヨガは、通常37℃前後の高温高多湿の中で動くので、初めての方の中には体調が悪くなってしまう方も。

入会してみたらホットヨガの環境が合わなかった。ということのないように予め体験レッスンでチェックしておきましょう。

鶴ヶ峰店の体験レッスンのプログラムは

  • ヨガが初めての方でも安心して参加できる「ヨガビギナー」
  • 身体を調える「骨盤筋整ヨガ」や「リンパリラックスヨガ」
  • たっぷり汗をかいて体をシェイプ!「デトックスヨガ」「パワーヨガ」

などがあり、19時台や20時台のレッスンもあるので仕事帰りでも十分間に合いますよ。

体験レッスンは水(1L1本)やバスタオル&フェイスタオル、レンタルウェアが付いた「手ぶらセット」なので、着替えに必要な下着やメイク道具を持って行けばOK!

LAVA二俣川店との違い

LAVA鶴ヶ峰店のことは分かったけど、近くのLAVAも気になりますよね。

鶴ヶ峰店の近くのLAVAは二俣川店。

鶴ヶ峰店と二俣川店の違いを一覧で簡単にご紹介しますね。

店舗 LAVA鶴ヶ峰店 LAVA二俣川店
女性専用
料金
(マンスリーメンバー4)
8,800円 8,800円
光スタジオ
駐車場・駐輪場 あり(1時間無料)
駐輪場あり
なし
駐輪場なし
定休日 毎週金曜日 毎週木曜日
最終レッスン 20:50~ 21:00~

公式HPでLAVAを

もっと詳しく

体験レッスン予約もコチラ

相鉄線沿線の安いホットヨガスタジオTOP3

ホットヨガは常温ヨガやフィットネスクラブなどに比べると、料金が少し高め。

ホットヨガを始めるなら、少しでも安い料金で長期間続けたいですよね。

そこで、相鉄線沿線のホットヨガスタジオで費用が安いスタジオのTOP3をご紹介しますね。

通いたいエリアの近くにあったら、チェックしてみてくださいね。

No.1 カルド三ツ境店

カルド三ツ境スタジオ

ホット ピラティス 女性専用 体験 予約制 回数券 Drop-in

4.2 口コミ(5件
  11日・22日・月末最終日定休     三ツ境駅「北口」徒歩2分(MAP)
  無し

料金

入会時 入会金   11,000円
事務手数料  5,500円
月会費2~2.5ヶ月分
月会費 デイタイム(平日10:00~18:00)  6,600円
マンスリー4(月4回全営業時間OK)  6,600円
フルタイム(全時間OK)       8,800円
体験 500円

カルドはホットヨガ業界の中でも費用の安さがトップクラス。

カルドの特徴はスタジオの温め方。LAVAは空調で部屋全体を温めるので体全体で暖かさを感じしっかり汗がかけますが、カルドは温めた床からの輻射熱を利用して体を温めるので、じんわりと温まり徐々に汗をかけるのが特徴です。

暑いのが苦手な方や初めてホットヨガをする方にオススメのスタジオです。

鶴ヶ峰店はホットヨガ会員にプラス3,000円するとタオルと岩盤浴衣がセットになった岩盤浴が利用できます。

公式HP

No.3 zen place yoga 横浜

zen place(旧ヨガプラス)横浜スタジオ

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

4.8 口コミ(10件
   不定休
    横浜駅「西口」徒歩4分 (MAP)
  無し

料金

入会時 入会金 20,000円
月会費2ヶ月分
月会費 月4回   8,750円
月6回    12,000円
フリー 13,600円
■回数券
15枚    40,000円〜
体験 グループレッスン   2,000円
プライベートレッスン 75,00円

聞いたことが無い方もいらっしゃるかもしれませんが、zen placeも東京・横浜・大阪で展開している大手ヨガスタジオのひとつ。

横浜スタジオは会員になると、ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティスの全てのレッスンに参加できるお得なスタジオです。

ホットヨガは、22℃、27.2℃、40℃の3つのクラスがあるので、その日の体調に合わせてレッスンが選べるのが魅力。

インストラクターは全員有資格者でグループレッスンの他にプライベートレッスンもあり、じっくりヨガを学びたい方にオススメです。

公式HP

No.3 LAVA

No.3は先程ご紹介したLAVA。

相鉄線沿線には5店舗のLAVAがあります。費用と特徴を簡単にしますね。

店舗 LAVA瀬谷店 LAVA鶴ヶ峰店 LAVA二俣川店 LAVA横浜西口店 LAVA横浜みなみ西口店
料金
マンスリーメンバー4
8,800円 8,800円 8,800円 9,818円 9,818円
特徴 女性専用 女性専用
光スタジオ
駐車場あり
女性専用 男性OK
光スタジオ
女性専用
マタニティ

公式HP

LAVAとカルド痩せるのはどっち?

ホットヨガは痩せない!

なんて言われてるけど、ポイントを押さえればちゃんと痩せるんですよ。

ホットヨガで痩せた方法をまとめました

LAVAとカルド、どっちの方が痩せるのか?

両方のスタジオに行って検証してみました。

「ホットヨガで痩せたい」って思ってる方は参考になさってくださいね。

LAVAvsCALDO
ホットヨガ2大巨頭「LAVA vs カルド」3か月で痩せたのどっち?

ホットヨガスタジオのLAVAとカルドに行って 3か月で痩せられたのは   ずばり LAVAでした!! &nbs ...

続きを見る

鶴ヶ峰のヨガ教室

鶴ヶ峰のヨガ教室もご紹介しますね。

ホットヨガは暑いのが心配。。と

いう方は常温ヨガから初めてみるのもおすすめ。

都度払いの常温ヨガ教室なので、ホットヨガと比べてみるのも◎

では、鶴ヶ峰エリアのヨガ教室をご紹介しますね。

yoga namu

yoga namuu

ホット ピラティス 男性OK 体験 予約制 回数券 Drop-in

0 口コミ(0件)
  毎月第2・4木曜日開催
    鶴ヶ峰駅「南口」徒歩1分(MAP
  無し

料金

入会時 なし
都度払制 1回 1,500円
体験 なし

年齢・性別不当の少人数制の接骨院で行っているヨガ教室。

レッスンに参加している生徒さん達の体の状態に合わせて体をほぐしてくれるセミ・プライベートのレッスン。プログラムは経絡ヨガやビギナーズヨガ・リラックスヨガなど、強度が弱めのものが充実しています。

公式HP

ホットヨガをやる前の4つのポイント!

ポイントと描いてある画像

ホットヨガが初めての方に、持ち物や参加するプログラム選びやレッスン時の注意点をご紹介しますね。

知っておくとスムーズに初められるポイントがありますよ☆

1.準備編「持って行く物」

ホットヨガに初めて行く時に、あれこれ悩むのがスタジオに持って行く物。

ホットヨガ専用スタジオに通うのか。

フィットネスクラブに通うのか。

常温ヨガスタジオ・ピラティススタジオに通うのか。

でも持ち物は変わってきます。

必ず持って行くものプラス持っていくと便利な物もご紹介しますね。

体験レッスンでは予め用意されているものもあるので、申込時に確認してくださいね。

ホットヨガスタジオ

  • ウエア
  • ヨガラグ
  • 水orウォーターボトル
  • タオル&着替え

ホットヨガスタジオに通うのなら、上記は必須アイテム。

ウエアは吸汗性が良く肩周りが動きやすいもの

ご存知の通りホットヨガは大量の汗をかくので、汗を吸い取ってくれる素材を選びましょう。

袖のあるウエアだと汗で肩周りが動かしにくくなるので、肩周りがゆったりしているウエアやタンクトップがおすすめです。

スポーツウエアのイラスト
ホットヨガウエアおすすめブランドTOP3!失敗しないで選ぶ方法は3つ

ホットヨガウエアが欲しいんだけど、普通のヨガウエアやランニングウエアじゃダメなの? と思ってませんか? 答えは、普通のヨ ...

続きを見る

ヨガラグを持って行く

ホットヨガでは、汗で滑らないように「ヨガマットの上にバスタオルを敷いてください」と言われます。

もちろんバスタオルでも良いのですがバスタオルだとヨレてしまい、なかなかレッスンに集中できません・・・。

そこで、おすすめなのがヨガラグ!

ヨガラグはヨガマットの上に敷く専用のラグで、ヨガマットをすっぽりと包むことができるのでレッスン中にヨレることもありません。

おすすめは滑り止めが付いているもの。

足や手が滑らず力が、しっかり入るのでポーズに集中できますよ。

楽天などでもリーズナブルに購入できます。

LAVAには専用のヨガラグが売っているので、それを購入してもOK。

水はウォーターボトルを持ってスタジオで汲むのがおすすめ

ホットヨガで忘れていけないのが水。

スタジオでは1レッスンでだいたい500ml~1リットルくらいの水を飲むようにすすめられます。

もちろん家から持って行ったり途中で買うのもOKですが、仕事帰りや出先の途中だったりすると重いし、毎回買うのも面倒。

なので、おすすめはウォーターボトルを持って、スタジオで汲むのがおすすめです。

有料ですが、水素水などのウォーターサーバーが用意されているのスタジオが多いので利用すると便利☆

ちなみにLAVAだと月1,200円で水素水が飲み放題になるオプションがあります。

※LAVAは初めに専用バッグ(1,270円)が必要になります。

タオルと着替え

タオルは

  • レッスン中汗を拭くフェイスタオル
  • シャワーの後に使うバスタオル

を持って行きます。

汗を拭くタオルはハンドタオルではなく、フェイスタオルを持って行くのがポイント!

プログラムによってはフェイスタオルを使ってポーズを補助する時もあるので、長めのフェイスタオルがおすすめです。

着替えは、下着を必ず持って行ってください。

ホットヨガは、とにかく汗を大量にかくので下着の替えは必須アイテム。

プラス持って行くと良いもの

プラスして持って行くと良いものはメイクセット。

シャワーを浴びた後にメイクをして帰る方は、メイクセットを持って行きましょう。

また、スタジオによってはボディソープなどのアメニティを用意していないところもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

髪が長い方は髪を結くゴムも忘れずに!

「ホットヨガ」メイクはみんなどうしてる?落とした方がいいの?体験してみて分かった事実とは?

ホットヨガ中のメイクって落とすもの? これから始める方や初心者の方の中には、どうするのが正解か分からない方も多いのでは? ...

続きを見る

ロングとショートが半々の女性
ホットヨガ「おすすめ髪型特集」ショートもボブも前髪だってすっきり可愛くアレンジ!

ホットヨガの時の髪型で悩んでませんか? ポーズの途中で髪が顔に掛かって前が見えなくなったり 後頭部で結ぶと結び目が痛かっ ...

続きを見る

フィットネスクラブのホットヨガや常温ヨガ・ピラティスに持って行く物

フィットネスクラブのホットヨガに行く時はシューズが必要になります。

LAVAなどのホットヨガ専用スタジオは更衣室からスタジオまでは裸足でOKですが、フィットネスクラブでは裸足が禁止のところもあるので、予めシューズが必要か確認しておくと良いですね。

常温ヨガやピラティススタジオは、ホットヨガほど汗をかかずシャワーの設備も無いところが、ほとんどなのでバスタオルやアメニティ・メイクセットは必要ありません。

ウエアは動きやすければ、スウェットやジャージでもOK!

ホットヨガと違って身体が温まるまでに時間がかかるので、夏なら半袖がおすすめ。

冬は長袖や上に羽織る物があると良いですね。

2.レッスン編「プログラム選びのコツ」

ホットヨガやヨガが初めての方には、強度や難易度の低いプログラムがおすすめです

いきなり強度や難易度の高いプログラムに参加すると、ポーズからポーズへの動きが早く、ポーズの名前や流れを覚えていないとインストラクターの動きに付いて行けなくなってしまいます・・・。

なので初めは暑い環境にも慣れるために、難易度の低い座ったポーズが中心のプログラムなどでレッスンの流れとポーズの名前を覚えていきましょう。

5回目くらいにはポーズの名前や流れも分かってくるので、徐々に難易度の高いプログラムにチャレンジすると良いですね。

3.注意すること

ホットヨガは室温が35℃~40℃、湿度50%~60%と室温と湿度が高い場所で行うので、慣れていない方や体調が優れない時には具合が悪くなることも。

レッスン中に少しでも

  • 頭が痛い
  • 気持ちが悪い
  • めまいがする

などの症状を感じたら、すぐにスタジオから出て涼しい場所で身体を休めましょう。

レッスン中にスタジオから出るのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは身の安全が1番。

健康や美容のために初めたホットヨガで、身体を壊してはいけません。

4.体験レッスンに行こう

ホットヨガをやる前のポイントやコツ・注意点をご紹介しました。

  • ホットヨガが初めての方は、もちろん
  • ヨガは経験があるけど、ホットヨガは初めて
  • 今通っているホットヨガスタジオを変えたい

など理由はいろいろですが、行ったことの無いスタジオに行く時は体験レッスンに参加するのがおすすめです。

体験レッスンでスタジオの雰囲気やプログラムの流れ・インストラクターとの相性や持って行く物などをチェックしてから、入会すれば「後で失敗した・・・。」なんて事がなくなりますよ。

あなたに合ったスタジオを、ぜひ見つけてくださいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

「ホットヨガ」「常温ヨガ」合わせると通算でヨガ歴10年になりました。最低でも週に1回はヨガに行かないと体調が悪くなります・・・。ほぼヨガ中毒です。楽しく続ける方法や皆はどうしてるの?といった疑問も私なりに解説してみました。これからヨガを初めるあなたが楽しく続けられたら幸いです。

-旭区

© 2024 HOT YOGA TIME